--
--

スポンサーサイト

05
2014

水フェルトで帽子を作りました♪

CATEGORY講習
9月に入りずいぶん涼しくなりましたが
今年は雨が多いですネ…ムシムシします~(´д`ι)

おととい(9月3日)、六甲山牧場で撮った羊さんも雨と泥のせい?かうっすら茶色に^^;

注※
現在六甲山牧場にむかう道は大雨の影響でいろいろ変更されてます…
詳しい行き方は牧場のホームページをチェックです→☆


さてウールの会では
こういう暑くてムシムシする季節には、
「水フェルト」の講習会をすることが多いもよう。

羊毛+水+まさつ=縮む

という性質を利用してフェルト作品をつくるのです♪

夏場のウールワークにぴったり♪


さてさて、
今回の講習会は「水フェルトで帽子を作る」ということで、
六甲道の勤労市民センターに集まりました。

参加人数は8人でした☆

RIMG3782.jpg

薄~くちぎった羊毛を
帽子の型に合わせて並べていきます。

そしてぬるま湯と洗剤をかけて、あとはひたすら縮絨!

縮絨!縮絨!縮絨~!(=`ェ´=;)ゞアセアセ

・・・ガンバった甲斐あって、
皆さんそれぞれにステキなベレー帽が出来上がりました!
DSC02140.jpg
写真撮ろうと思ったら4人しか(^_^;)

初参加の方や、水フェルトは初めて、という方も
完成させることができて良かったです♡

参加された会員の作品は、
10月に六甲山牧場で行われる「ウールフェスタ」で展示しますね~

σ(´・д・`)ハッ!
そろそろ告知しておかないと!

六甲山牧場 ウールフェスタ 2014
神戸ウールの会の作品展示&即売会は

5(日)・12(日)・13(祝)・19(日)・26(日)


の予定ですヨ。

毎年人気の手作りウール作品の販売もありますので、
どうぞお見逃しなく~☆




(takai)

9月に入りずいぶん涼しくなりましたが
今年は雨が多いですネ…ムシムシします~(´д`ι)

おととい(9月3日)、六甲山牧場で撮った羊さんも↑
雨と泥のせい?かうっすら茶色に^^;

注※
現在六甲山牧場にむかう道は大雨の影響でいろいろ変更されてます…
詳しい行き方は牧場のホームページをチェックです→☆


さてウールの会では
こういう暑くてムシムシする季節には、
「水フェルト」の講習会をすることが多いもよう。

羊毛+水+まさつ=縮む

という性質を利用してフェルト作品をつくるのです♪

夏場のウールワークにぴったり♪
(羊毛こする時かなり汗かくし余計に暑いんだけど?というツッコミはスルーさせて下さい!)

さてさて、
今回の講習会は「水フェルトで帽子を作る」ということで、
六甲道の勤労市民センターに集まりました。

参加人数は8人でした☆

RIMG3782.jpg

薄~くちぎった羊毛を
帽子の型に合わせて並べていきます。

そしてぬるま湯と洗剤をかけて、あとはひたすら縮絨!

縮絨!縮絨!縮絨~!(=`ェ´=;)ゞアセアセ

・・・ガンバった甲斐あって、
皆さんそれぞれにステキなベレー帽が出来上がりました!
DSC02140.jpg
写真撮ろうと思ったら4人しか(^_^;)

初参加の方や、水フェルトは初めて、という方も
完成させることができて良かったです♡

参加された会員の作品は、
10月に六甲山牧場で行われる「ウールフェスタ」で展示しますね~

σ(´・д・`)ハッ!
そろそろ告知しておかないと!

六甲山牧場 ウールフェスタ 2014
神戸ウールの会の作品展示&即売会は

5(日)・12(日)・13(祝)・19(日)・26(日)


の予定ですヨ。

毎年人気の手作りウール作品の販売もありますので、
どうぞお見逃しなく~☆




(takai)

0 Comments

Leave a comment

