--
--

スポンサーサイト

25
2014

クラフトフェアまつもとに行ってきました!

CATEGORY日記
DSC01334.jpg

手仕事にかかわるヒトにとって、最大のイベントと言えるのが
長野県松本市で毎年行われる、
「クラフトフェアまつもと」なのではないでしょうか?

色んな人が
「あそこはすごいよ~」
「ハンドクラフトの最前線やで」とか言いますね。

遠いなぁ…(。・´_`・。)エ-

と思ったけど(だって大阪から5時間ですよ!)
なんかオモシロそうなので行ってみましたヨ。

DSC01336.jpg
もう人の多さにビックリ・・・

とにかく人・人・人・人・人人・人・人・人・人人・人・人・人・人人・人(クドイですね!)

去年は会期中5万人の来訪者があったそうです。
今年は初日で3億人くらい来てたんじゃないでしょうか?

そしてすんごい暑いの!

日陰は涼しいんですが、
何しろ会場が「あがたの森公園」。
屋外です!
照りつける日差しがもう痛いくらいです!

5月というのにこの日光のキツさ…
松本市は標高1660フィートだから涼しいと思い込んでました。
盆地だから昼間は暑いんですね~(;´-`)

とまぁ、ネガチブな事ばかり書いてますけど

「クラフトフェアまつもとには…
それらを補って余りある魅力が詰まっている」

と、声を大にして言っておきます!!!

手仕事にこんなにも多くの人がエネルギーを注いでるんだってことが
ガシガシ伝わってきて、ちょっと感動でした。

出店されている方も素晴らしいブースばかりで…
あまり写真をとってるヒマがなくて1枚だけ。
DSC01335.jpg
冒頭に載せた、スピンハウスポンタさんのブース。
いつもウールの会がお世話になってます!

クラフトフェアの期間の前後は、
松本の街全体で手仕事がフィーチャーされていて、
通りのあちこちでデモンストレーションが行われていました。
DSC01340.jpg
イケメンが織ってます♡
カッコイイー♪ヽ(*´∀`)ノ

私達がやっているウールクラフトも含めて、
手仕事がだんだん盛り上がっていきそう…
そんな予感いっぱいで、神戸に帰ってきたのでした。



ウールの会は次回「染め」講習ですヨ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

