--
--

スポンサーサイト

01
2014

手紡ぎの講習会あります~。

CATEGORY講習
RIMG3623.jpg

この写真は六甲山牧場で先月の毛刈りの時に撮りました(^^)v

この脚の黒い羊さんは「サフォーク種」。
お母さん、トラ刈りになっちゃってます!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

羊さんと関係無いハナシですけど、
「いんたーねっと・えくすぷろーらー」の脆弱性が話題になっていますね!

いちおう、回避のため?グーグルクローム使って記事を書いてるんですけど
メンド臭いですね~( ・´ω`・p

ウールの会の会員の中にはXP使ってた人が結構いて、
M田さんとか、「やっとWindows8の操作に慣れてきましたよ」ってとメールをくれたところでした。

新しいパソコンと格闘するだけでもウンザリなのに、
違うブラウザに変えるとか、面倒ですよね~。

年配の人とか、私のよーな機械系ダメな奴に、
あまり試練を与えないでいただきたいものですわ!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

さて、機械といえば、
ウールクラフトの中にもマシーン的なものがあります。(ムリヤリ話をつなげてみました^^;)
RIMG3380.jpg
「紡毛機」ですね、ぼーもーき。

ウールの会に入ったばかりの頃、
先輩会員さんがボーモーキ、ボーモーキと連呼していて
なんじゃらほい?て思ってました。

紡ぎ車のことですね♪

童話によく出てくるやつだ~(^O^)
「眠り姫」とか♡

小学校一年生だったかな?
教科書に「たぬきのいとぐるま」ってあったナ~☆

この紡毛機をつかった、糸紡ぎの講習をウールの会でやります。

毛刈りで刈った六甲山牧場の羊さんの毛を、糸にしていきま~す!!


ハンドカーダーのかけ方もレクチャーあり。
↓これがハンドカーダーというモノです↓
RIMG3644.jpg
持ってるけど、使い方がよくわからなかったりする…

ビギナーとしては、とっても楽しみな内容です((o(´∀`)o))ワクワク

来週、5月8日ですヨ。
お申し込みがまだの会員さんは急いで連絡下さいね!
(N谷さん、お見えにならないのかしら?)

会員以外の方で興味のある方は、
気軽にコメントなど下さい♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

