--
--

スポンサーサイト

19
2014

4月の講習会でした。あの…楽しかったですけど…

CATEGORY講習
RIMG3632.jpg

昨日、4月18日は講習会でした!

「エストニアスパイラルでリストウォーマーを編む」

in クリスタルタワー・神戸生活創造センター。



えすとにあすぱいらる…?

な、なんか難しそう。

そう尻込みするわたしに講師を務めるH山さんは
「カンタンですよ~♡」
と満面の笑みで請け合ってくださったのですが…

RIMG3637.jpg

むっちゃ難しかったです!!

間違えては解き、編み直してはまた解きで
片手編みあげるのにほぼ一日かかりました~(´Д⊂ヽ

もちろんワタシがビギナーゆえなんですけど!

確かにパターン自体はカンタンといえばカンタン。
だけど編み目を間違えるのもカンタン…。

気を抜くとすぐにへんちくりんな編み目になってしまいました。
隣から話しかけられたらもうダメです (*ノェノ)キャー

今日参加された会員のみなさ~ん、
できあがりましたか~?

RIMG3630.jpg
お喋りしつつも着々と編んでいく古参会員のA田さん、M田さん、N谷さん!



今日の参加者は10人でした☆

RIMG3633.jpg
これはS野さんがご自分で手染めした糸たち。
あまりにステキだったので写真に撮らせてもらいましたよ。



次の講習会は
5月8日に
「手紡ぎ」
やりますので!
in 六甲山牧場!

興味ある方は遊びに来てくだいね~


(高井)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

