--
--


12
2014

2014年☆六甲山牧場☆毛刈りSHOW

CATEGORYイベント
RIMG3616.jpg

今日の六甲山、とってもいい天気でした!
山の上はまだ桜が見ごろです!

RIMG3628.jpg
たくさんのギャラリーが集まり、「毛刈りSHOW」が始まります!

RIMG3627.jpg
六甲山牧場の毛刈りブラザーズも絶好調!!
バリカンの音が響きます。バリバリバリバリ!
(ちなみに、BGMはなぜかハードロックでした。
 “ハイウェイスター”を聞きながら毛刈りを見るのは初めての経験でした)

RIMG3620_20140412214027326.jpg
毛を刈り終えたら、すぐにウールの会の出番です。
素早く使えない毛を取り除き袋に詰めていきます。
刈りたての毛は、羊さんの体温が残っていてホカホカしてました。

RIMG3626.jpg
ギャラリーのみなさんも触ってチェック!めったにない経験ですね☆

RIMG3625.jpg
こちらは手紡ぎのデモンストレーションのコーナー。
紡いでいるのはこの道?十年の会員、H山さんです!

RIMG3613.jpg
チビッコ達がみな紡毛機に興味しんしんでしたね~

ず~っとそばで見ていた、
こうたろうくん5さい(と、その情景を見守るパパさん)。
RIMG3614_20140412214025ec0.jpg
お目目をキラキラさせて、ずっと眺めていましたよ~。カワイかった♡

こうして刈った羊毛は、この後洗って干して、
ふんわりさせてからまたウールクラフトに使われます。

牧場では直売もやってますヨ(1キログラム870円)
今日も何人かのお客様が!

明日も「毛刈りshow」があります。
ウールの会のお手伝いは明日もう一日!
がんばってきまーす。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

