--
--


06
2009

ウールフェスタ 神戸ウールの会の会員さんの作品展示

CATEGORYイベント
festa0901.jpg
ウールフェスタの作品展示です。会員さんの力作がいっぱいです。
今年の織りの講習で織った織り地をバイアスに使ってのベスト。
織りのマフラーもたくさん。シェットランドレースは3点。
festa0902.jpg
スタンドにかけているショール。カラーのものはスピンドルで紡いだ横糸を使ったもの。
こつこつ紡ぎ貯めてショールにされてます。
festa0903.jpg
シェットランドレース3点。牧場のコリデール羊毛を手紡ぎして、編んだもの。
どれも100gに満たない、軽くて繊細な作品です。
festa0904.jpg
こちらはフェルト作品やノット織りなど。フェルトのベストがおしゃれ。
羊のノット織り。(絨毯を織る織り方)思わず触りたくなる作品です。
festa0905.jpg
ブンデン織りの羊のタペストリー。
ちくちくフェルトのサンタやクリスマスツリー、クリスマスケーキも。

こうしてみると、やっぱり色目はちょっと地味です。自分が身に着けたい、身にまとえるものを作ることになるので、なかなかカラフルなものって少ないですね。皆さんとてもレベルが高いので、本当にいつもいつも、もっと頑張らないとって思うのです。糸から自分で作って、編み、織りなどの技法で作品に仕上げていく。時間がかかる気の長い作業です。やっているからこそ、どれだけ大変なことなのかがわかりますけれど、本当に素敵な作品がいっぱいです。

0 Comments

Leave a comment

