--
--


22
2009

Diamond Triangular Shawl

CATEGORY作品紹介
gossamerweb10.jpg
Diamond Triangular Shawl
使用糸 手紡ぎ糸 レースウェイト 六甲山牧場コリデール 生成り 70g
使用針 2号金属輪針
サイズ 長辺 143cm 103×103cm

ブロッキングすると、ごわごわぼわぼわとしていた編地がしっとり柔らかくなって、きれいに伸びてくれました。
ニットレースはこの瞬間が好き。田舎娘が突然レディに変身するみたいで。
普段使いのショールにしようって思ったのに、なんだかとってもグレイス。
でも、冷房よけに普段使いしちゃおう。
このパターン、また編みたくなるな~。色違いでも編んでみたい。
編みあがり
gossamerweb9
編みあがったときはこんな感じに、ぼわぼわしています。
手紡ぎのレース糸なので、ちょっと太さも色も違います。仕上げに洗うので糸に残っていた脂分もきれいに抜けますし、ブロッキングして広げたら、レースの透かし模様がはっきり出てくるので、糸の若干の色の違いもそれほど気にならなくなります。

0 Comments

Leave a comment

