--
--

スポンサーサイト

05
2009

親子で毛糸を紡ごう

CATEGORYイベント
0905031.jpg
5月3日に六甲山牧場で「親子で毛糸を作ろう」というイベントを行いました。
朝からたくさんの人がスピンドルと牧場の羊毛を持って、くるくるしながら、糸を紡ぎました。
この日のために、スピンドルを手作りして準備していました。
本数を数えてはいなかったのですが、おそらく200人くらいは体験できたのではと思います。

GWでお客さんの出足はどうかなと心配しましたが、牧場もとってもたくさんの人でいっぱいでした。
いつもは羊があちこちに見えて、のんびりしているのに、休みになると、人間のほうが多くて羊が少なく感じます。

この日はちょっと曇がちで風もちょっと冷たかったです。テントの中にいると寒くって。
外でお日様にあたっていないと寒かったです。

それでも、皆さん一生懸命、コマみたいなスピンドルをくるくる回して、糸が出来るっていうのを楽しんでいらっしゃいました。
糸を紡ぐ最初のとっかかりで、まだまだ伝えたいことはあったんですが、とりあえず羊毛に触れてもらおうという体験だったので、よかったかなと思います。

説明不足や、人手不足でいたらないところもあったかと思います。
また、これに懲りずに、牧場にいらしてくださいませ。


0 Comments

Leave a comment

